グリーンビューティーラボとは

Green Beauty Lab

 

グリーンビューティーラボへようこそ!

 

Green Beauty Lab

海外でグリーンビューティーといえば、環境にも人にも優しい安全なナチュラルコスメのこと。

このグリーンビューティの普及は美容意識の高まりだけではなく、環境破壊の問題にスポットライトを当てる大きな原動力ともなっています。

有害な合成化学物質を意識的に避け、天然植物の薬効を美容に利用したスキンケアは、高価な海外ブランドだけだと思いがちですが、実は私たちの身の回りにあるもので簡単に作ることができます。

そんなグリーンビューティーを広めたいという気持ちから、天然の材料を使った手作りスキンケアやエコでナチュラルな習慣を、このグリーンビューティラボでご紹介します。

 

自己紹介

 

まずは、自己紹介。

井藤雅子といいます。

マレーシア在住の石けん作家です。

家族ができ、環境問題や日々の暮らしに使うものの安全性などが気になるようになり、石けん作りを学び始めました。

アートと科学と実用性を兼ね備えた石けんの世界にのめりこみ、手づくりの自然派石けんのブランドまで立ち上げてしまいました。

 

手作り石鹸

 

石けんの作成に家事に子育てにと忙しい中、日々自分が心地いいと感じるナチュラルな習慣を出来るだけ取り入れるよう心がけています。

グリーン

 

学ぶととても奥深いグリーンビューティーの世界、健康や安全性の観点からだけでなく、

作る喜びをみなさんと分かち合いたいと思い、今回このブログをはじめることにしました。

マレーシアの海の風とともに、のんびり手作りエコライフをお届けします♪