【募集は終了しました】ナチュラルライフ集中講座

ナチュラルライフ集中講座

今日はやっと!とってもうれしいお知らせをお伝えできます

アロマクラフトのオンライン講座「ナチュラルライフ集中講座」の募集開始です!

そのスキンケア本当に大丈夫?

日々の食事には気をつけていても、皮膚につけているものは市販のもので間に合わせていませんか?

「皮膚は一番大きな臓器」といわれます。

市販の化粧水や乳液、クリーム、オイル、クレンジング等には防腐剤や酸化防止剤、乳化剤や界面活性剤、石油由来のミネラルオイルなどが使われていることがあります。

食事にどれだけ気を使っていても、肌から吸収されるこのような化学薬品は皮膚のバリア機能を弱め、アトピー性皮膚炎や湿疹などのアレルギー症状を引き起こす原因になることもあるのです。

だからといってオーガニックスキンケアを買い揃えるのも難しい。

そんな悩みを解決できるのがアロマクラフト。

アロマクラフトでつくるスキンケアは、自然界にある人間の皮脂に近いものを使います。だから、肌のバリア機能が低下している子どもにも大人にも安心して使えるものが作れます。

市販のベビー用品より安全で、オーガニック専門店の製品より安くつくれるだけでなく、一度作り方をマスターすれば、もう市販のものを買う必要もなくなります。もちろん作ったものは自分だけでなく家族にもつかえます。

こだわりたければ、とことんこだわって品質の良いものを作れるのもアロマクラフトの醍醐味です。

アロマクラフト (1)

それだけでなく、アロマクラフト作りは癒しの時間。

いい香りに包まれながら、手作りを楽しむ「ワタシ時間」があるだけで、心が満たされ、余裕が生まれす。

そんな言い事づくめのアロマクラフトが、手軽にオンラインで学べるのがグリーンビューティーラボの『ナチュラルライフ集中講座』

6週間のオンライン講座ではアロマクラフト作りの基本とそれを使ったセルフケアについてしっかり学べるようになっています。

手作りは面倒くさい?

でも、子育て中の忙しいママにとっては、ほんの少しの時間でも貴重。

自分時間なんて後まわしの人が多いのも事実。

だから、ナチュラルライフ集中講座は必要なことだけぎゅぎゅっとつめこんでシンプルでわかりやすいレシピのみご紹介。

作り方は簡単だけど、それでいて、高級スキンケアのような香りと使用感。そこは手を抜けません。

さ ・ ら ・ に

自分が作ったアロマクラフトを使ってのセルフケアの方法や、スペシャリストを迎えての特別ミニレクチャーなども講座に含まれています!

ゲストスペシャリストは豪華6名!

オーストラリア、アメリカ、タイ、そして日本からナチュラルライフとセルフケアの最新の情報をお伝えします。

2020年第一期生の募集は終了しました

【ナチュラルライフ集中講座概要】


募集期間:      2019年12月2日(月)~12月7日(土)まで

プログラム期間:   2020年1月8日から6週間
 

プログラムに含まれるもの:

  • 《手間ひまかけずに作れる》アロマクラフトの基礎講義
  • 《手間ひまかけずに作れる》 秘伝のアロマクラフトレシピ&動画
  • スペシャリストのセルフケアやナチュラルライフミニ講座&動画
  • 6週間で身につけるママの心を整え満たすセルフケア
  • フェイスブック上のオンラインサロンでのライブ配信と交流
  • フェイスブック上 のオンラインサロンで質問や相談し放題
  • 世界中で一緒にアロマクラフトを学ぶ講座生たちとの交流

  

      

2020年の新しい年の幕開けに、ワクワクするようなことはじめてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

心理カウンセラー・アロマクラフト作家。自分の美容コスメはほとんど手作りしてしまうナチュラルコスメおたくでもある。アロマクラフトのオンラインプログラム『ナチュラルライフ集中講座』主催。カウンセリングでは、子育てや夫婦関係の悩み、人間関係のストレスや過去のトラウマから開放され、それぞれの幸せのカタチをみつけるサポートを行っている。海外大学・大学院留学を含め、海外在住20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや留学生のカウンセリングも得意とする。(対応業務:個人相談、結婚カウンセリング、子育てカウンセリング、留学生カウンセリング、執筆、セミナー講師、取材協力など)