忙しい主婦必見!スマホで手軽にインスタ映えする写真を撮る方法

スマフォトグラフィー

自分が作ったものをSNSに投稿するときに、「SNSの発信が見られるかどうか?」を左右するもののひとつに写真があります。どんなに良いものを作っても、その写真が 残念だと見てもらえないなんてことも良くあります。

「でも、なかなかセンス良く写真が撮れないし、編集なんてどうしたらいいの?」という方のために、子育てや家事で忙しい毎日でもサクッとインスタ映えする写真を撮れる方法を、無料のE-bookにまとめました!

スマホでセンス良く撮影・編集できるようになる写真術を一挙に公開!

本日ご紹介するのは、スマホでセンスよく撮影・編集できるようになる無料E-book『スマフォトグラフィー』

スマフォトグラフィー
スマホで撮影から補正・編集、そして投稿まで済ませられる、簡単で使える写真テク満載。楽しく素敵な写真が撮れて自信がつく!お手軽スマホ写真術『スマフォトグラフィー』無料小冊子をただ今プレゼント中。#スマホ写真#写真術#インスタ映え

私が子育てしながらアロマクラフト作家の活動を続けていく中で、「どこが時短出来るだろう?」と色々試していく中で行き着いた習慣のひとつが、スマホカメラとスマホアプリを駆使したお手軽写真術。手作りする部分は丁寧に、その他の発信する時間を、少しでも時短したくて、この方法に行き着きました。

「でも、スマホより一眼レフやミラーレスの方が、画像のクオリティーが圧倒的に高いんじゃない?」って思う方もいると思います。しかし、たとえばインスタグラムの画像だと1080x1080ピクセルくらいあればいいので、実は最近のスマホで十分カバーできる大きさ。

ブログやメールにいたっては、それより小さい画像の方が良かったり。ポスター用など、よっぽど写真を大きく引き伸ばす必要が無い限り、一眼レフやミラーレスのような高価な機器は宝の持ち腐れかもしれません。

さらに、解像度の良いカメラで撮った写真を、どうやってインスタグラムに投稿していますか?まさか、コンピューターに画像をおとしてそれを編集・加工して、インスタグラムに投稿するためにスマホに移したり、なんて手間がかかることをしていませんか? (実は私がそうでした!)

『スマフォトグラフィー』はすべての作業がスマホ一台で完結するお手軽写真術。スマホで写真を撮って、それを編集・加工してSNSにあげるまで、慣れればものの2分とかからないので、時間が無い忙しい主婦にぴったりな時短写真術です。

これ、ただ今無料でプレゼントしてます 『私にもっと写真のセンスがあったらいいのに!』って思っている方、写真の編集なんてした事が無い方、時間が無くて写真の編集はさくっと終わらせたい方、ぜひ受け取ってくださいね。

[convertkit form=5140438]

『スマフォトグラフィー』ご感想

「主婦の現場」というテーマで、最低限抑える場所をやさしく解説していて、またハンドメイドの発信者の立場に立った切り口がとても参考になりました。

被写体の表情をつけ表情を見つけてあげること。被写体を写真に収めることに気をとられて、撮りたいポイント(表情)を決めるなんて、目から鱗でした!

プリントアウトして、持ち歩きながら写真を撮るのが楽しくなりそう!!

作品写真のほか、プライベート写真を撮るときにも役立ちそうです。

作品のいい顔を見つけるってすごく納得です!そしてやっぱり自然光にはかないませんね。写真が断然キレイに撮れますね!沢山のちょっとしたコツ、ありがとうございました。

自分では気づいていなかったり、知らなかったことが色々あり、勉強になりました。ネットでまた販売する際に写真撮影のポイントを再確認できそうです。

写真の美しさと内容はもちろんですが、簡潔で分かりやすい説明と文章に関心です。

写真がうまく取れそう気がして早くトライしたい!

読みやすい文章、レイアウトでとても丁寧に書かれていて、大変好感が持てました。

お申し込みいただくと、無料のE-book とともに、レッスンの補足説明を8日間にわたってメールレッスンとしてお届けします。メールレッスンには、どんな編集アプリを使って写真を編集・補正しているのか、動画も2本ついてます♪

スマホを使った写真の撮り方のポイントだけでなく、海外で人気のスマホ編集アプリなど、海外ならではの情報も満載。

スマフォトグラフィー

これを読んだ後は、写真を撮る自信がついてワクワクして自分の撮りたい物に向かえる様になります♪

簡単で使える写真テク満載。楽しく素敵な写真が撮れて自信がつく!お手軽スマホ写真術『スマフォトグラフィー』無料小冊子ダウンロードお申し込みはこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。