【プレゼント】代謝や免疫をアップして呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ集

ナチュラルレメディ

ウイルスや花粉の季節って、子育て中のママには悩ましい季節ですよね。自分も家族も具合が悪くならないように、食事にも気を使って最善の準備をしなければいけません。

私は以前は、日本に帰国するたびに風邪薬だ、目薬だ、湿布だ、胃腸薬だとたくさん医薬品を備蓄していました。結構な出費でしたが、家族のためにお薬が必要だと思っていました。

でも、アロマセラピーやナチュラルレメディーについて学んでいくうちに、ああ違う方法もあるんだなと気がついたんです。

今ではすこしの不調なら、サプリメントと精油やナチュラルレメディで治しているし、具合が悪くなれば漢方医のところへいくので、ほとんど医薬品を備蓄する必要はありません。

もちろん、薬を使ってはいけないとは思っていません。でも医薬業者のコマーシャルを鵜呑みにしないで、自分でナチュラルなもので代用できないか?と視点を変えたときに、「実はたくさんの選択があるんだ!」ということに気がついたのです。ただそれを伝えたい。そう思って、今回冊子を作りました。

代謝や免疫を上げて自己治癒力をサポートする自然の力

題して、『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』です。

この冊子を書くに当たって、140名の方がモニターに応募してくださいました。その方たちに意見をいただき、最初につくった小冊子に大幅に手を加えました。

中でも、冊子でご紹介する精油5本は呼吸器を強力にサポートしてくれるだけでなく、お子さんがいる家庭でも使えるものに厳選しました。そして、精油の禁忌についてもなるべく丁寧に書き記しました。この冊子さえあれば、精油が始めての方でも安心して使えるのではないかと思います。

ママが不安をかかえるこんな時期だからこそ、いい香りで癒されてほしい。。。ナチュラルなものが好きな方や、アロマを普段使いしたい方にぜひ手にとって欲しいと思います。

そして、発酵はちみつは、モニターの皆様から大変好評をいただいています。我が家では子供達にも大好評で、すぐになくなってしまいますが(笑)一家に一瓶あったらいいよね。って思うくらい、美味しくて身体にもすごくいいですよ!

《内容》

  1. 発酵はちみつシロップ
    せきやのどの痛みに効果的な材料を使い、発酵はちみつシロップを作りましょう。発酵はちみつシロップ4通りの使い方。
  2. アロマディフューザー 
    子供から大人まで使える呼吸器系をサポートする5つの精油と3つのディフューフューザーブレンド。
  3. アロマスチーム  
    鼻づまりもスッキリ解消する2つの精油ブレンド。
  4. チェストラブ
    手作りのチェストラブで体の内と外から免疫をサポートする2つの精油ブレンド。
  5. バスソルト
    体の心からあたたまり代謝を促して、睡眠の質を改善する2つの精油ブレンド。

モニター感想: 『Natural Remedy~免疫を高め呼吸器系をサポートするナチュラルお手当てレシピ~』

ぜひ、このナチュラルレメディーのレシピをご家庭でご活用くださいね。

小冊子はこちらからダウンロードできます。

ナチュラルレメディ

ABOUTこの記事をかいた人

心理カウンセラー・アロマクラフト作家。自分の美容コスメはほとんど手作りしてしまうナチュラルコスメおたくでもある。アロマクラフトのオンラインプログラム『ナチュラルライフ集中講座』主催。カウンセリングでは、子育てや夫婦関係の悩み、人間関係のストレスや過去のトラウマから開放され、それぞれの幸せのカタチをみつけるサポートを行っている。海外大学・大学院留学を含め、海外在住20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや留学生のカウンセリングも得意とする。(対応業務:個人相談、結婚カウンセリング、子育てカウンセリング、留学生カウンセリング、執筆、セミナー講師、取材協力など)