頭でわかっていても行動できなかった数々の自分への課題を少しずつ解決していけました

子育てコミュニケーション講座『ピースフルママ』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ピースフルママは、心理学とセラピーをベースにした感情マネジメントと親子コミュニケーションを習得し、家庭に穏やかさを取り戻して子どもの自己肯定感を高めていく継続グループプログラム。

昨年ピースフルママを受講したMさんに私の講座はどんな感じなのか?どんな学びや気づきがあって、そして受ける前と後でどんな変化があったのか?といったことをポッドキャストで伺いましたので、お聞きください。

今回ピースフルママを受けてみて、どのような変化がありましたか?

今まで、いくつかの子育て講座を受講したり本を読んだりしてきましたが、まさこさんの「ピースフルママ」には、それらの内容に加えて、実践+癒しが入っていたので頭でわかっていても行動できなかった数々の自分への課題を少しずつ解決していけました。

特に、私は出産時のトラウマをずーっと何年も引きずっていたのですが、それが講座で学んだワークをすることで、ある時スッと軽くなったのには驚きました。心の重りが取れた分、今は少しずつ身軽になっているのを実感しています。

改めて自分のノートを見返したら…ピースフルママの最初のワークで掲げていた自分の目標や想いが、今、できるようになっていることに気づきました。自分の心にフタをするのをやめたい、自分の心の奥底に取り残されている気持ちと正面から向き合いたい、と勇気を出して受講して本当によかったと思っています。ありがとうございました。

(MNさん 日本在住 7歳のママ)

「ピースフルママ」講座ご感想をもっと読む

ピースフルママ無料相談

子育てでお悩みですか?子どもの問題行動が気になっていたり、自分自身の感情についてお悩みであれば、お気軽に無料相談へお越しください。

ピースフルママ無料相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。