「こうあるべき」を手放して子育てが楽になるヒント

今回のポッドキャストでは、ホリスティックフードコーチのマーシャン祥子さんをお招きしました。

祥子さんは、管理栄養士の資格を持ち、10年に渡り世界6カ国で経験を積んだプロの料理家であり、オーストラリア シドニーにて、フードコーチ、ライフワークコーチとして活動中の二児のママです。医療事故で脳性麻痺となった娘さんの子育てをきっかけに、誰もががありのままの姿で輝ける未来を築くというミッションに気づき、”キッチンから未来を変える”をキャッチフレーズに、ママはこうあるべきという従来の良き母像に革命を起こし、キッチンからそのハードルを下げる「マーシャンメソッド」でありのままで輝ける女性を続々と輩出しています。

サーフボードと包丁を片手にバックパックで様々な国を放浪し、恋に落ちたり、不法就労で捕まりそうになったりという破天荒な祥子さんが主宰する「ありのまま共和国」には、「こうあるべき」という子育ての呪縛から解放されて自分らしさを取り戻したママ達がたくさんいます。

インタビューでは、祥子さんのシェフ修行時代のお話や、オーストラリアでの起業と子育ての話、そして祥子さんのライフワークについてお話を伺いました。子育ての呪縛から解放されたいママ必聴ですよ!

今回のゲスト:マーシャン祥子さん(オーストラリア シドニー在住 ホリスティックフードコーチ)

★HP:http://holisticfoodjourney.com/

★IG:@holisticfoodjourney

★祥子さんからプレゼント「楽したいママの作りおき調味料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・ヒプノセラピスト。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや人間関係の悩みから過去のトラウマや恐怖症の克服など様々なお悩みに幅広く対応。カウンセリングと催眠療法・タッピングなどを組み合わせた独自の心理療法で、ポジティブな変化を促すとともに、自分に自信がもてるようになることを目指している。