【ブロッサムご感想】ひとりひとりに大切に向き合えなかった罪悪感があり親でいることに疲れさえ覚えていました

ブロッサム

グリーンビューティーラボの自分開花プログラム『ブロッサム』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

二人の子供を抱え、赤ちゃん時代に可愛いと思えた記憶がほとんどありません。赤ちゃんに笑いかける気持ちすらなく「お母さんが笑わないから子供も笑わない」という言葉が苦しかったです。子供たちにできなかったことを悔しいと思ったり、ひとりひとりに大切に向き合えなかった罪悪感があり、親でいることに疲れさえ覚えていました。子供を必要以上に怒ったりすることもありました。なかなか子供達とのしあわせな関係に自信が持てませんでした。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

コロナの影響で、二人のホームスクーリングで忙しくて外に出る暇もなく、怒鳴り散らす毎日になったらどうしようと思っていたけれど、休校初日のセッションのおかげか、かなり落ち着いて毎日を過ごしていることに自分で驚きました。

EFTタッピングをしながら「今まで大変だった」と言葉にできたのは良かったです。茶化しながら、たいへんだったわーと友人家族に言うのとは全然違って、認める感じがしました。セッション後は真夜中にもかかわらず、体がすっきりする感じです。次々に問題や困難がどろどろと浮かび上がる、とめげそうですが、次のフェーズへステップアップしているのかもしれないと、自分をみつめることを諦めずにいられました。

ちょうどロックダウンの時期も重なったし、新たな問題が浮かび上がって苦しいこともあったけれど、今、かなり楽しく子供たちと過ごせていることに感謝です。子供たちの癇癪も目立たない、あるいは気にならなくなっています。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

お会いしたことがなかったので、最初は緊張しました。でも回を追うごとに温かい眼差しと、EFTタッピングの優しい誘導に気持ちが和らぎました。まさこさんとの会話のあとは、すーっと緊張が解けていく感じ、固まっていたものが溶けていく感じがあったり、ポジティブな気づきがあったりしました。悩みの内容が子供達との関係性にあったので、問題も表面化しやすい自粛生活の中にあって、まさこさんと常には話ができなくても、いつでもメールできる先があるということは心強かったです。

ブロッサムはどのような方にお勧めですか?

私みたいにイライラにさよならしたい人にお勧めです。

ブロッサム
わたしを過去から癒し
本当の自分らしさを花開かせる
3ヶ月のオンラインプログラム
BLOSSOM【ブロッサム】詳細
クライアントの声
ブロッサム卒業生の感想

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

心理カウンセラー・アロマクラフト作家。自分の美容コスメはほとんど手作りしてしまうナチュラルコスメおたくでもある。アロマクラフトのオンラインプログラム『ナチュラルライフ集中講座』主催。カウンセリングでは、子育てや夫婦関係の悩み、人間関係のストレスや過去のトラウマから開放され、それぞれの幸せのカタチをみつけるサポートを行っている。海外大学・大学院留学を含め、海外在住20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや留学生のカウンセリングも得意とする。(対応業務:個人相談、結婚カウンセリング、子育てカウンセリング、留学生カウンセリング、執筆、セミナー講師、取材協力など)