【個人セッションご感想】人に話せなかった感情に向き合えた不思議な体験

ピースフルママ講座を受けた後に、個人セッションを受けて下さった講座生の感想です。

個人セッションの感想

まさこさん、昨日はありがとうございました。

あの後、まさこさんの言葉を何回も思い出しながら、ジャーナリングをして、過去にさかのぼって友達に手紙を書きました。セッションでは、今まで人に話すことなく、頭の中にずっとあった考えや感情に向き合えたという不思議な体験をしました。セッションの最後に私の中にあった過去の感情はふわふわな柔らかい、にこにこして明るい光を発しているように見えて、見守ってくれるためにそこにいたのかなと思えました。

気持ちを思い出すのが苦しくて、忘れられたらとも思っていたけれど、そうではなくて大切なのはその感情に向き合う事だったんだなと思います。ピースフルママの講座中にも自分の気持ちにジャーナリングなどで寄りそう練習をしたけれど、この事は蓋を開けてはいけないもののような気がしてどう取り組んで良いのかわからなかったけれど、他の出来事に取り組むなかで、この感情にも寄り添っていいのかなという気持ちが出てきました。1人ではどう向き合ったらよいのかもわからなかったので、セッションを受けて本当に良かったです。

EFTタッピングでは、発する言葉を身体に沁み込ませている感覚がありました。まさこさんの言葉を思い出しながら、続けてみようと思います。

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。