【ブロッサムご感想】上の子に厳しくしてしまい、このまま愛せない態度でいいのか悩んでいました

自分開花プログラム『ブロッサム』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ブロッサムではセラピーセッションや自己理解のワークを通して、過去の心の傷を癒し、家族や周りの人との人間関係にポジティブな変化を起こして、自分の思い通りの生き方を手に入れていく長期講座です。

『ブロッサム』という名前は、「これまでのブロックや思い込みを外すことで、誰もが自分の可能性を花開かせることができる」という意味でつけました。

今回は、ブロッサム卒業生に私の講座はどんな感じなのか?そして受ける前と後でどんな変化があったのか?といったことを伺っています。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

育児や子どものことについては色々知識があるにも関わらず、感情を抑えられず、コントロールが出来ない時があることが悩みでした。特に、上の子に厳しくしてしまい、このまま愛せない態度で育てていってしまう気がして、今ここで変わる機会をもたなければ上の子を傷つけたままだと思いました。

ブロッサムを受けようと思ったきかけは何ですか?

自分では解決が難しく誰か助けて欲しい!そんな気持ちの時にブロッサムの案内を目にしました。決め手は、心理学を学ばれカウンセラーさんとして活動されてた経歴のまさこさんでも育児に悩んだと知り、そのまさこさんが取り入れたことで感情をコントロールできるようになったというセッションに関心を持ちました。また普段のまさこさんのSNSを拝見しながら、とても充実した育児とビジネスをされ、旦那様との愛も素敵に育まれている印象があったので、まさこさんから受講してみたいとも思いました。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

自分の感情を見つめたり寄り添うことができるようになったりしました。なぜ私はそう考えているのか?相手のどこに何を感じてイライラしたのか? それができるようになり、自分の中に眠る過去の傷や、溜め込んできた思いに気付くことができるようになりました。 また、感情が爆発する前にイライラしてるな…と感じて、対処できるようになってきました。子どもの良さにも気づくことができました。ずっと続けていくことでもっと生きるのが楽になる、そんな希望を持てるようになり、今生活するのが楽です。子供達にも自分の感情をぶつけることが随分と減りました。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

何でも聴いてくださるので安心感があるのですが、時折、鋭い分析でスッと心に入る言葉をいただきました。何と言うか、柔らかい部分と冷静な分析力を持ち合わせていらっしゃる印象です。セッションの時間のみならず、常に受講者のためにより良い方法を考えてくださってると感じて、とても頼もしかったです。

ブロッサムはどんな講座でどのような方にお勧めですか?

ブロッサムは自分のココロにどう寄り添ったらいいか、その方法が自然と身につく講座です。カウンセラーさんが私の気持ちに寄り添い、セッションによって引き出してくれるので、日々の苦悩や困難に感じていることの原因に辿り着きやすく、それ故に解決しやすくなります。

講座を通して、自分の感情に寄り添い、自分の感情を整えるということが実践できるようになっていきました。あのままどこにも頼らずにいたら、どうなってたかな?と思います。あの時、勇気を出してブロッサムを受講して本当に良かったです。

この講座は、日々の自分の感情を、もてあましてしまっている方にお勧めです。

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

自分開花プログラム「ブロッサム」

わたしを過去から癒して解放し、本当の自分らしさを取り戻す6ヶ月の自分開花プログラム「ブロッサム」についての詳細はこちらから

ブロッサムに興味がある方は無料相談会へお申し込みください。

無料相談会へ申し込む

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。