【ブロッサムご感想】感情が爆発してしまい母と同じように子どもを怒ってしまっていました

グリーンビューティーラボの自分開花プログラム『ブロッサム』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ブロッサムではセラピーセッションや自己理解のワークを通して、過去の心の傷を癒し、家族や周りの人との人間関係にポジティブな変化を起こして、自分の思い通りの生き方を手に入れていく長期講座です。

『ブロッサム』という名前は、「これまでのブロックや思い込みを外すことで、誰もが自分の可能性を花開かせることができる」という意味でつけました。

今回は、ブロッサム受講生に私の講座はどんな感じなのか?そして受ける前と後でどんな変化があったのか?といったことを伺いました。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

子供が産まれてから、自分が子供の頃に母親に激しく感情的に怒られていたことを思い出して、どうしてだったんだろう?と思い悩む事が増えました。子供には私がされてきた事はしないと思っていたけれど、ちょっとしたことで感情が爆発してしまい、昔母が私にやっていたのと同じように怒ってしまっていました。子どもにどうやって接していいのかがわからず、子供との関わり方に悩んでいました。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

コロナの影響で、外出を控えたり夫がずっと在宅勤務だったり、ずっと身辺がざわざわしてあまり心が落ち着くことがなかったけど、セッションがあることが心の拠り所みたいに感じました。セッション中は、いろいろな感情があふれてきましたが、セッション後はすごくすっきりとした、穏やかな気持ちで過ごす事ができました。こどもの事も可愛いと思えるようになってきました。

物理的な状況は今もあまり変わりませんが、自分を自分として、また子供のことも認められるようになり、大丈夫!と思えるようになりました。抱えていた本当の問題や、心のわだかまりの原因がわかり、解放され、気持ちが楽になりました。セラピーで受けた潜在意識からの言葉を胸に頑張れる気がしています。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

まさこさんは気さくで話しやすく、親しみやすかったので、悩みや問題を躊躇なく話せました。器が大きい方だと思います。気持ち的に支えになっています。優しく導いていただきありがとうございました。心の癒やしでした。

ブロッサムはどのような方にお勧めですか?

心の傷、悩みがあるけど、誰にも話せない方に。なんとかして今の状況から抜け出したいと言う方に。

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

自分開花プログラム「ブロッサム」

わたしを過去から癒して解放し、本当の自分らしさを取り戻す6ヶ月の自分開花プログラム「ブロッサム」についての詳細はこちらから

ブロッサムに興味がある方は無料相談会へお申し込みください。

無料相談会へ申し込む

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。