小さい時から自分に自信が持てませんでした

自信がない

継続カウンセリングセッションの感想をご紹介します。この講座生さんは、個人カウンセリングと自己開花プログラム『ブロッサム』を4か月間受講されました。

『ブロッサム』では、様々なセラピー手法や心理教材、自己理解のワークを通して、過去の心の傷を癒し、これまでのブロックや思い込みを外して、家族や周りの人との人間関係にポジティブな変化を起こし、自分の思い通りの生き方を手に入れられるようサポートいたします。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

小さい時から自分に自信が持ちきれない。そのせいで早く死にたいと思ったりすることがありました。子供がすごく可愛いのに、わがままを言われるといいようのない苛立ちがあったりしました。自分の良いところが何なのか分かりませんでした。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

コロナの影響で家族全員が家にいる状況で、セッションが無ければ、きっと子供に旦那に、とイライラする時間が増えていたと思いますが、自分を大事にすることで周りにきつく当たる頻度がかなり減りました。旦那もPMSの症状が減ったり、と変化に気づいています。

今まで自分に良いところなんてあまりないし、日々忙しいし、と鬱うつしてましたが、セッションを通じてじぶん自身のわだかまりが溶けていきました。そして自分が嫌いな理由を人に話して、それを手放すプロセスをすることで驚くほど自分の心が軽くなるのを感じました。過去の自分と向き合う事で、今悩んでたべつのことまでスッキリしてきて、ちゃんと過去を受け入れてあげる大事さを知りました。息子も一時期は私を避けるような態度だったのが甘えん坊に戻っていくし、旦那と喧嘩の頻度もかなり減りました。

自分にここまで投資していいのか悩みながらの参加でしたが、以前よりセルフエスティームが向上して、自分にもっと正直にいきていけている感じがしています。何かやりたいことができた時、前なら自分には無理かも…と考えがちでしたが、今は自分にできることと周りにお願いした方がいいことを分けて考えて、ネガティブにならずに済んでいてとても感謝しています。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

自分の悩みを本当に上手くまとめて、かつポジティブに移行するEFT療法のおかげで、色んな事を受け止め前に進めそうです。早い展開にびっくりですが、嬉しいです。本当にありがとうございます♥

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

自分開花プログラム「ブロッサム」

わたしを過去から癒して解放し、本当の自分らしさを取り戻す6ヶ月の自分開花プログラム「ブロッサム」についての詳細はこちらから

ブロッサムに興味がある方は無料相談会へお申し込みください。

無料相談会へ申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。