【ブロッサムご感想】小さい時から自分に自信が持てませんでした

自信がない

グリーンビューティーラボの自分開花プログラム『ブロッサム』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

小さい時から自分に自信が持ちきれない。そのせいで早く死にたいと思ったりすることがありました。子供がすごく可愛いのに、わがままを言われるといいようのない苛立ちがあったりしました。自分の良いところが何なのか分かりませんでした。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

コロナの影響で家族全員が家にいる状況で、セッションが無ければ、きっと子供に旦那に、とイライラする時間が増えていたと思いますが、自分を大事にすることで周りにきつく当たる頻度がかなり減りました。旦那もPMSの症状が減ったり、と変化に気づいています。

今まで自分に良いところなんてあまりないし、日々忙しいし、と鬱うつしてましたが、セッションを通じてじぶん自身のわだかまりが溶けていきました。そして自分が嫌いな理由を人に話して、それを手放すプロセスをすることで驚くほど自分の心が軽くなるのを感じました。過去の自分と向き合う事で、今悩んでたべつのことまでスッキリしてきて、ちゃんと過去を受け入れてあげる大事さを知りました。息子も一時期は私を避けるような態度だったのが甘えん坊に戻っていくし、旦那と喧嘩の頻度もかなり減りました。

自分にここまで投資していいのか悩みながらの参加でしたが、以前よりセルフエスティームが向上して、自分にもっと正直にいきていけている感じがしています。何かやりたいことができた時、前なら自分には無理かも…と考えがちでしたが、今は自分にできることと周りにお願いした方がいいことを分けて考えて、ネガティブにならずに済んでいてとても感謝しています。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

自分の悩みを本当に上手くまとめて、かつポジティブに移行するEFT療法のおかげで、色んな事を受け止め前に進めそうです。早い展開にびっくりですが、嬉しいです。本当にありがとうございます♥

ブロッサム
わたしを過去から癒し
本当の自分らしさを花開かせる
3ヶ月のオンラインプログラム
BLOSSOM【ブロッサム】詳細
クライアントの声
ブロッサム卒業生の感想

守秘義務について

こちらの感想はご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

心理カウンセラー・アロマクラフト作家。自分の美容コスメはほとんど手作りしてしまうナチュラルコスメおたくでもある。アロマクラフトのオンラインプログラム『ナチュラルライフ集中講座』主催。カウンセリングでは、子育てや夫婦関係の悩み、人間関係のストレスや過去のトラウマから開放され、それぞれの幸せのカタチをみつけるサポートを行っている。海外大学・大学院留学を含め、海外在住20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや留学生のカウンセリングも得意とする。(対応業務:個人相談、結婚カウンセリング、子育てカウンセリング、留学生カウンセリング、執筆、セミナー講師、取材協力など)