時間がないママが見落としていること

クローゼットの整理整頓や部屋のお片付けをしたいけれど、そんな時間がない!子どもの世話に家事だけで、また一日が終わってしまったとため息をつく毎日を過ごしていませんか?片づけても片づけても散らかる部屋、洗っても洗っても溜まる食器や洗濯物に、「私は家政婦じゃなーい!」って大声で叫びたくなる人もいるかもしれませんね。

そんな忙しいママの救世主、ライフオーガナイザーの原田ひろみさんをゲストに迎えて、洋服整理や時間整理のことについてお話を伺いました!

実は、洋服整理も時間整理も根本は同じやりかたでできるというひろみさん、まだ小さい子を抱えるママでも、お家で仕事を始めたいというママでも、自分が好きなことができる時間を持てるヒントを伺いました!

本日のゲスト:原田ひろみさん(日本在住。ライフオーガナイザー)

オフィシャルウェブサイト

洋服整理と暮らしを楽しむ♪ライフスタイル整理術 FBグループ

お勧めの記事

「ずるい!」という気持ちをなくす、時間管理のマトリックス

タイムマネジメント(時間術)よりもっと大切な、忙しいママのためのエネルギーマネジメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。