主婦によくあるお金の制限とその外し方

私はつい最近まで「お金」ってすごく苦手な分野でした。親も公務員でしたので「お金は無駄遣いせずに貯めるもの」と思って育ってきました。しかし、いろんな学びをしていくうちに、この考え方は実はお金に関する思考の制限であり、このような考え方をしていると豊かさを引き寄せることが出来ないということに気が付きました。

お金の制限とは

おそらく、多くの方がお金に関する思考の制限を持っていて、それが原因でやりたいことが出来なかったり、手に入れたいものが手に入れられなかったり、豊かさを遠ざけたりしていることがあります。

お金の制限とは例えば、

  • お金を使うと損をした気持ちになる
  • お金は使うより貯金するべき
  • お金には限りがあると思う
  • お金は汚い
  • お金持ちは自分勝手でどん欲な人たちだと思う

といった思考を指します。このような思考は、これまで育ってきた環境によって作られたもので、それがあると自分の行動まで制限してしまいます。自分が豊かさを手に入れられるようになっても、このような思考のブロックがあると、自分の足を引っ張ります。

そこで今回は、京都在住のビリオネア占星術戦略コンサルタント、稼がせ屋一華さんをお招きしました。

一華さんは、17年間の会社員時代にフルコミッションのお仕事でセールスの人材育成をされて、10年間年収一千万を達成する人を4名も育てられたという経歴をお持ちで、「稼がせ屋」との異名をお持ちの方です。

その長年の人材育成の経験の集大成として、心理学や脳科学に基づいた「稼ぐ!ノート術」を考案されたり、経営哲学を教える「帝王学セミナー」を開催されて、たくさんの女性の自己実現を手助けされています。

今回は、そんな「稼ぐ」プロである一華さんに、お金のことや、願望実現ができるノート術について、そして一華さんの子育て観についても伺いました。

自分の世界とは全く違う方の話を聴くと、これまでの自分の世界観を違った視点から見ることが出来るようになります。もちろん、「人は人。自分は自分。」と自分のこれまでの世界観を変えない選択もできますし、良いと思うものを取り入れて、新たな世界観を作ることもできます。

ぜひ先入観なく一華さんのお話を聴いてみてくださいね。何かしらの気づきや新たな可能性に気づけるかもしれません。

今回のゲスト:稼がせ屋一華さん(京都在住 ビリオネア占星術戦略コンサルタント)

★一華さんの公式ホームページ  『一華五葉』  

★一華さんのYoutubeチャンネル   『稼がせ屋チャンネル』   

豊かさを手に入れるノート術

18年間の会社員時代に生涯年収3億円を作り出してきた一華さんが、心理学や脳科学、そしてビジネス帝王学をもとに作り上げたメソッドが「稼ぐ!ノート術」講座です。

このノート術を学んだ結果、年収が半年で3倍になったり、月収が200万を超えた方、パート収入が8倍になった方など多数いらっしゃいます。お金を稼ぐことに特化して考案されたメソッドですが、理想のパートナーに出会った、3ヵ月で20キロのダイエットに成功した、娘さんが国際コンクールで優勝したなど、「稼ぐ」以外の様々な願望を叶えた方も多いのが、このメソッドの魅力でもあります。

現在、この一華さんのメソッドを取り入れた、『アバンダンスジャーナリングレッスン』を開講しています。願望実現をノートで習慣化して豊かさを手に入れたい方は、ぜひ講座へお越しください。

豊かさの定義は人それぞれ。あなたはどんな豊かさを手に入れたいですか?

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。