【ブロッサムご感想】離婚を機に子供たちが精神的に不安定になったことなどから自分を責め続けていました

 ブロッサム

グリーンビューティーラボの自分開花プログラム『ブロッサム』を受けてくださった卒業生の感想を紹介します。

ブロッサムが始まる前はどんなことで悩んでいましたか?

離婚を機に子供たちが精神的に不安定になったことなどから、離婚を決めた私自身を責め、もっと我慢すれば良かったのか、本当に離婚して良かったのか、など悩んでいました。将来に対しての不安や経済的な不安もあり、自分自身も情緒不安定でした。

今回ブロッサムを受けてみて、どのような変化がありましたか?

受けるたびに、心の檻というか凝り固まった暗黒世界が溶けてきたと思います。勿論、その暗黒世界に目を向けるのは本当に辛いけれど、今まで蓋をしてきたことに気がつけて、自分を赦せるのかなぁと思います。雅子さんとのセッションで、自分って?ということが分かり始めたから、心がガタガタに揺れても自分に戻せることができるようになりました

自分自身の弱い部分も認めたくない部分も受け入れていけるようになり、落ち込んでも、以前なら他人の手を煩わせないと立ち直れなかったことが、自分自身である程度戻れるようになってきました。 そして落ち込んでいる自分も受け入れられるようになれました。まだ思考のふらつきはあるものの、自分で体制を立て直しできるようになってきたと思います。

心理カウンセラーまさこの印象はどうでしたか?

ほんわか!でもどんな爆弾発言しても、頷きながら聞いてくれる、受け止めてくれる、そんな印象です。心から感謝しています。ここまで私を引き上げてくれてありがとう。

ブロッサムはどのような方にお勧めですか?

女性、特に子供を持つ女性たちにおすすめです。

ブロッサム
わたしを過去から癒し
本当の自分らしさを花開かせる
3ヶ月のオンラインプログラム
BLOSSOM【ブロッサム】詳細
クライアントの声
ブロッサム卒業生の感想

守秘義務について

こちらの感想は公表することを前提に書いていただいた内容をまとめて、ご本人の許可を得て掲載しています。心理カウンセラーには守秘義務がありますので、セッション内容は誰にも漏れることはありません。

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

心理カウンセラー・アロマクラフト作家。自分の美容コスメはほとんど手作りしてしまうナチュラルコスメおたくでもある。アロマクラフトのオンラインプログラム『ナチュラルライフ集中講座』主催。カウンセリングでは、子育てや夫婦関係の悩み、人間関係のストレスや過去のトラウマから開放され、それぞれの幸せのカタチをみつけるサポートを行っている。海外大学・大学院留学を含め、海外在住20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや留学生のカウンセリングも得意とする。(対応業務:個人相談、結婚カウンセリング、子育てカウンセリング、留学生カウンセリング、執筆、セミナー講師、取材協力など)