子どもとアートやクラフトを一緒に楽しむコツ

子どもにアートやクラフトをして、五感を通して学んで欲しいと思うママは多いと思います。それに、粘土やお絵かきで何時間でも遊んでいてくれると、ママとしては本当に助かりますよね。でも、いざアートやクラフトをお家で体験させてみると、子どもは違うことを始めたり、すぐに飽きてしまったり、思ったようにうまくいかない。せっかく準備しても、汚れたり、片づけるものが増えてもっと面倒になったという経験も、私だけではないはず。ということで、今回はオーストラリア在住のアートフルライフコーチ ロックウッド香織さんをむかえて、子供とアートやクラフトをして遊ぶコツや、声掛けのコツ、心構えなどを伺いました!

本日のゲスト:ロックウッド香織さん

オーストラリア メルボルン在住。アートフルライフコーチ

オフィシャルウェブサイトブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。