資格や実績や経験がなくても40代から夢を叶える秘訣

40代、人生半ばに差し掛かると、おそらく誰もが一度は「私の人生は本当にこれで良かったのだろうか?何か、人生でやり残したことはないだろうか?」と、心揺れる時期を経験するかもしれません。

40代からキャリアを作った起業コーチ

心身の変化や環境の変化、そしてキャリアの変化をきっかけに、これまでの生き方に自信がなくなり、自分のアイデンティティが揺れて、ミッドライフクライシスにおちいる人も多い40代ですが、そんな人生半ばから海外で起業して成功した人も実は少なくありません。

そんな方の一人である、アメリカ在住ビジネスコーチの有賀透子さんをゲストにお招きしました。

透子さんは、アメリカ企業で時給12.5ドルの派遣社員をしながらブロガーとして活動されていましたが、本物のキャリアを作りたいと40才を過ぎてからビジネスコーチに転身。資格なし、実績なし、経験なしのスタートから、起業して2年で月7桁稼ぐビジネスを実現されました。

今回ポッドキャストでは、そんな透子さんの40代から夢を叶える秘訣などを伺います。

今回のゲスト:有賀透子さん(アメリカ在住 アップレベルビジネスコーチ)

★インスタグラム @arugatoko

★ポッドキャスト 『キャリブロラジオ』

★フェイスブックグループ『キャリブロ起業準備』

おすすめの記事

願望を実現したいときに最初にやるべき3つのこと

ママ起業がうまくいく子育てとパートナーシップの秘訣

目標を達成できない人の3つのいいわけとその対策

引き寄せ目標達成術:三日坊主でも願望を叶えられる方法

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。