海外バリキャリ女子の子育て事情

海外金融会社でシニアディレクター。家では3人の子どものママもしながら、さらには副業のコーチングでも成功をおさめている。。。そんな女性がいると聞いたら、どんな風に時間を管理しているのだろう?どんな生活しているのだろう?と気になりませんか?

海外バリキャリ女子の日常をインタビュー

今回のポッドキャストでは、子育てをされながら本業もバリバリこなし、さらに昨年から副業としてコーチングでも起業されたYuriさんに、これまでの道のりや転機、そして子育てしながらやりたいことを全部やる秘訣について伺います!

Yuriさんはアメリカへ留学後、コンサルティング会社、銀行など金融業界を20年間渡り歩き、現在はサンフランシスコのフィンテックでシニアディレクターとして勤務されています。転職しながら順調にキャリアアップして、はたから見れば順風満帆な人生を送っているように見えても、心の奥では自分の価値観と合わないとずっと感じていたとYuriさんは振り返ります。そしてミッドライフクライシスを経験し、何をきっかけに新しいスタートを切ったのか?そして、どんなマインドセットコーチとして、これからどんな未来を作りたいのか?について伺っています。

ポッドキャスト前編では、Yuriさんのミッドライフクライシスの話や家事・子育ての考え方、そして後半では現在されているコーチングやマインドについてのお話を伺いました。

今回のゲスト:Yuriさん(サンフランシスコ在住 マインドセットコーチ)

★Yuriさんのインスタグラム  @yuri_happily.ever.after

★Yuriさんのポッドキャスト  『Happily Ever After |カリフォルニア発、女性の人生とキャリアとお金』

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。