子どもが英語を喋れるようになるには?

子どもに二か国語しゃべれるようになってほしいと願うママは多いはず。子ども英会話の広告などは、幼児期から本物の英語に触れさせておくことが必要などといわれ、幼児期から英会話教室に行かせた方がいいのか?高価な幼児英語教材を買ったほうがいいのか?ママ達はいろいろと悩みますよね。

今回はそんなママに向けて、子どもが英語を喋れるようになるためにご家庭でできる事、そして本当のところどんな心構えで臨むことが大切なのか?ということを、英会話講師のMihoさんと、マレーシアでバイリンガル子育て中のMasakoが実体験を踏まえてお話ししたいなと思います。

本日のゲスト:英会話講師&通訳 Mihoさん

愛知県在住。英語教師歴30年。現在は英会話講師として海外赴任前の家族をサポートしたり、企業にて通訳をされています。

インスタグラム(@miho_english

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。