家族関係に悩んだ私のブレークスルー体験

グリーンビューティーラボ 心理カウンセラーの井藤まさこです。

私がこれまでどのような道を歩んできたのかについて、インタビューを受ける機会がありました。今回ポッドキャストに招いてくださったのは、アメリカに住むマインドセットコーチのYuriさん。アメリカの金融業界で管理職をしながらコーチングをされています。

どうしてアメリカへ留学して心理学を学ぼうと思ったのか?マレーシアに移住した経緯や海外での子育て体験。そして私が心理カウンセラーとして活動することにした経緯や、今の活動の原点となった心理的ブレークスルーについて語っています。

普段は人の話を伺う立場ですが、このように人に聞いてもらうことで、自分史や自分の活動の原点を確認することができて、とても貴重な体験でした。(特に、どん底のころの自分を語るところでは、ちょっとうるっと来てしまいました)

「今のまさこさんからは想像できない」とよく言われる、でもほんの数年前に起きた私の過去も赤裸々に語っています。

Happily Ever After |カリフォルニア発、女性の人生とキャリアとお金 

人はいつからでも変われます。自分の人生だって、今から変えることはいくらでも出来るのです。私の体験が、今、子育てや人生で悩んでいる方の希望や勇気になりますように。

Yuriさんの公式ホームページ:Happily Ever After

カウンセリングプログラム

私は自分自身の間違いから学び、過去を癒して、現在は心理カウンセラーとして、たくさんのママ達のサポートをしています。子育ての悩みの根本のところをたどっていくと、私が悩んだことと同じ理由に行きつきます。それは、子どもの頃の自分の感情に向き合い癒すことです。

世の中は育児書や子育てに関する情報であふれかえっています。しかし、どんなに良い育児書や子育て本を読んでも、どんなに学びを深めても、自分の感情に振り回されて努力が無駄になっている。。。そんな方は、カウンセリングを受けられることをお勧めします。

子育てでイライラすることが多い女性のための、継続カウンセリング「ブロッサム」では、イライラの原因となる過去から癒し、子育ての悩みを解消するお手伝いをしています。募集は不定期になりますので、興味がある方は先行案内にご登録ください。

継続カウンセリングプログラム『ブロッサム』詳細

『ブロッサム』卒業生の声

子育てに関する記事

自己肯定感とは? その意味と家庭での高め方

やり過ぎた子育てで子どもを駄目にしないためには?

叱るのは逆効果!子どもの問題行動の対処の仕方

子どもの自己肯定感がアップするまほうの50フレーズプレゼント

『子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ』ダウンロード

心理カウンセラーが厳選した「子どもの自己肯定感をUPするまほうの50フレーズ」小冊子を無料プレゼント中

メールアドレスにダウンロードリンクをお送りします。解除も簡単にできますのでお気軽にどうぞ Powered by ConvertKit

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。