子どもに理想的な環境を与えられないと悩む時は

理想的な環境で子育てをしたいと思うのは、子育て中のママ誰しもが願うことだと思います。でも、なかなか現実はそうはいかないこともありますよね。一人っ子で、いっしょに遊んでくれる兄弟がいない シャイな子で近所に気軽に遊べる友達がいない 働いているので、子どもと接する時間があまりない 海外在住でまわりに子どもを安全に遊ばせられるところがない

私も以前はこういう悩みを抱えていました。友人と比べたり、友人の子ども達と比べたり、日本だったら。。。と考えたりしてモヤモヤざわざわしていました。その当時の私に対して今の心理カウンセラーの私から伝えたいことを、ポッドキャストで話しています。

お勧めの記事

子育てのイライラや不安を解消するマインドフルネス

人間関係の悩みを和らげる慈悲の瞑想

【プレゼント】子どもの自己肯定感を高める魔法の言葉50選

子どもの自己肯定感がUPするまほうの50フレーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マレーシア在住 心理カウンセラー・アロマクラフト講師。海外在住歴20年以上の経験から海外在住者ならではのお悩みや、国際結婚をした女性を対象としたカウンセリングを得意とする。子育てや夫婦関係の悩み、親子関係のトラウマなどを感情から開放するセラピーをオンラインにて提供中。